実録! 新型コロナウイルス中国隔離日記

新型コロナウイルスの影響で中国に隔離されています! その体験談を紹介しています。

隔離生活開始!! はじめのての隔離飯と隔離部屋とのご対面!

さて、中国に到着しました!

すでに隔離が開始されておりますので、早速ですが、レポートしていきたいと思います。なお、到着するまでもいろいろなことがあったのですが、それはまた別の記事で記載しておいこうと思います。

まずは、れから長い時間を一緒に過ごすことになるであろう、「隔離部屋」の様子です。ダブルのベッドが置かれていて、非常に綺麗です。

しかし、中国のホテルにしては少し「狭め」のような気がします。

縄跳びをするのは少し厳しいような気がします

なにはともあれ、これから少なくとも2週間を一緒に過ごすことになる「隔離部屋」。快適に過ごすためにいろいろと工夫をしなければならないなと考えているところです。

f:id:kougainet:20210326220624j:plain

まず、一番最初に目に入ったのは大量の水でした。

隔離期間全体で考えたら、この水の量では足りない気がします。足りなくなったらどうしたら良いのでしょうか・・・・。疑問です。

 

f:id:kougainet:20210326220819j:plain

そして、記念すべき一番最初の隔離飯は・・・・

どどーーーん。

餃子三昧!!

それに野菜、スープ、ソーセージ、ヨーグルトなどがついています。

f:id:kougainet:20210326220546j:plain

まだ、隔離部屋に到着したばかりの状態のなので疲れており、なかなか食欲がわきません。1/3程度食べました。まぁ味は・・・、よくも悪くも中国で食べるいつもどおりの食事の味がしました。

今は、本当に隔離部屋に到着したばかりでかなり疲れている状態です。

書きたいことは本当は山ほどあるのですが、今日は、このあたりで失礼いたします。