実録! 新型コロナウイルス中国隔離日記

新型コロナウイルスの影響で中国に隔離されています! その体験談を紹介しています。

中国隔離生活の間「オンライン英会話」をつかって英語ができるようになってみる

中国での隔離期間中に、

「なにか勉強してみよう」

と思われている方も多いと思います。僕もせっかくだからなにか勉強してみよう!!と思っています。

やっぱり、僕のように海外で仕事をする人に共通して勉強したいのは「英語」ではないかとおもいます。

今日は隔離期間中に体験できる「7日間完全無料で受講し放題体験」のネイティブキャンプというサービスを紹介したいと思います。

僕は隔離生活関係無しで「ネイティブキャンプ」に取り組んでいます

実は僕は隔離生活関係無しで普段から「ネイティブキャンプ 」を活用しています。

その甲斐もあって、最近ではコンスタントにTOEIC900点以上のスコアを取得することができています

現時点で、ネイティブキャンプで通算「852」レッスン受けております。

本当にネイティブキャンプのおかげで英語力が上がっているのを実感しています。

スマホやタブレットもしくはPCでかんたんにできます。

僕は気軽にスマホでレッスンを受けています。

(以下がスマホでのレッスン画面です)

f:id:kougainet:20210321113504j:plain

 

ネイティブキャンプは「レッスン受け放題」がすごい

ネイティブキャンプのすごいところは毎日のレッスン数に制限がなく「受講し放題」なところです。ですから、時間があるときや暇なときに「一気にたくさんレッスンを受ける」ということが可能です。

しかも、月額6,480円でレッスンが24時間受け放題! と格安なので、たくさんの英語学習者から支持されているんです。

「7日間の無料体験レッスン」は隔離生活に最適!

ネイティブキャンプ では、7日間の無料体験レッスンが可能です。

もちろんこの無料体験レッスン期間も「レッスンは受講し放題」です。

これって素晴らしいと思いません?

中国での隔離期間中のどこかで7日間無料体験レッスンをして、

その期間「英会話」を詰め込みで勉強することができるんです!

極端な話、隔離生活が暇な方はこの体験期間で「100回レッスン」受けたって無料です。中国での隔離生活に非常に向いているサービスです。

1週間詰め込みで英会話を勉強すれば、かなり英会話が得意になると思います。

中国でもネイティブキャンプは使える

中国にはネット制限(金盾)がありますので、オンライン英会話の「ネイティブキャンプ 」が使えるのかどうか、心配されている方も多いと思います。

しかし、心配は無用です。僕自身も中国でレッスンを受けたことあります。それに中国人の講師も最近増えてきていますしね(ネイティブキャンプのオンライン英会話は海外でも使える(含む中国)という記事もあります)。

隔離生活中のオンライン英会話の使い方(例)

以下のような使い方をすれば良いと思います。

  • 隔離期間中の特定の7日間に「ネイティブキャンプ」の無料体験を申し込む
  • 受講し放題なので、とにかく無料期間中にたくさん受ける
  • 暇なとき受ける
  • 隔離生活で寂しくて人恋しくなったら受ける(英語でも他の人と話すことで寂しさが紛れます←僕の実体験)
  • 7日間できっぱり解約する(続けたいと思われた方は続けてもいいですが・・・ここではあくまで無料で隔離期間の暇つぶしをする・・という目的に絞って考えれば、解約しても全然OKだとおもいます)

僕を励ましたいと思ってくださる皆さんへ

僕はとっても苦しい隔離生活を送っています。

皆さんにお願いがあります!!

僕をはげましてやってください。

特にお願いしたいのは2つです。

どんどん絡んでやってください

隔離生活は暇で仕方がありません。

どんどん絡んでやっていただけると本当に喜びます。

  • ブログにどんどんコメントください
  • 暇なのでWEB取材とかしてくださるメディアの方、大歓迎です
  • WEB会議システムでで話を聞いてくださる方、募集中です。

僕に「投げ銭」お願いします

以下のサイトに登録していただけると、僕に「紹介者」としてポイントがもらえます。辛い隔離生活ですが、ポイントなどがもらえるだけでもとっても嬉しいです。

登録されて皆さんに何か不利益があることはありません。

紹介ポイントをもらって、寂しがっている、子供たちにおもちゃでも買ってやりたいです。

投げ銭だと思って以下のサイトに登録していただけると嬉しいです。

ハピタス

ハピタスはいわゆる「ポイントサイト」です。インターネット上でお買い物をするときや各種サービスに申し込むときにハピタスを経由すれば、ポイントをもらうことができます。

例えば、ハピタス経由で「楽天市場」でお買い物すると、

楽天スーパーポイント + クレジットカードのポイント だけではなくて、ハピタスのポイントも一緒にためることができます。

ポイントの2重とり3重とりが出来ます。

ポイントを集めるいわゆる「ポイ活」をされている方の登録必須サイトです。

 

hapitas.jp

 

セカイVPN

中国での隔離生活での必需品の一つが「VPN」です。

中国では、インターネットの規制がありLINE、Youtubeやグーグル、ヤフーなどのサービスを使うことが出来ません。これは本当にストレスになります。

しかし、VPNというサービスを使えば、日本からインターネットをしているのと同じ環境を構築することができます。VPNサービスの中でも有名なのが「セカイVPN」です。

中国出張に行かれる前に、必ず契約しておきましょう。

なお、中国から契約しようとしても手遅れ(契約できません)ので出国前に必ず契約してくださいね。

以下のバーナー経由で契約いただけると、僕への「投げ銭」となりますので、出来ればよろしくお願いいたします!!