実録! 新型コロナウイルス中国隔離日記

新型コロナウイルスの影響で中国に隔離されています! その体験談を紹介しています。

まさか!? 中国での隔離生活が再開しました(そんなことあるの?)

前回の記事で、「健康観察期間」にはいって、完全隔離生活から開放されたという喜びの記事を書いたばかりです。

しかし、現在、また隔離生活が再スタートしています。

一体何があったのでしょうか?

隔離生活が再スタートしてしまった理由

なんと、この地域の外国人が「健康観察期間中」に新型コロナウイルスに感染してしまったそうです。

そのため、健康観察期間が厳しく運用されるようになりなることが決定しました。

もう、何やってくれているの?

という感じ。

現時点では、

 

14日隔離 + 7日隔離 + 7日(健康観察) = 21日隔離 + アルファ

 

というのが僕がいる地区の最新の状況です。

これから隔離生活が再スタート

僕はすでに、完全隔離の14日間が終了してから4日経過しています。

ですので、「もう3日だけ完全隔離が追加」になった形で済むようです。

これ以上伸びなければよいのですが・・・

せっかく、終わったと思っていた隔離生活がまた再開する。

なんとも情けない話です。

さきほどホテルの従業員から隔離生活について説明がありました。

  • 追加隔離は3日間
  • 食事はホテルが提供(3食分)
  • 電子ロックをかけるので、部屋から全く出られない

 

ということで、隔離生活日記も再開(笑)

ということで(笑)、14日をもって終了していた、隔離生活日記を再開するはめになってしまいました。どうなることやら・・・・

またこの部屋でしばらく隔離生活です。

f:id:kougainet:20210410121534j:plain

辛い、つらすぎる・・・・。