実録! 新型コロナウイルス中国隔離日記

新型コロナウイルスの影響で中国に隔離されています! その体験談を紹介しています。

【訃報が届く】隔離って残念だと深く感じました

先程、義祖母がなくなったと連絡がありました。

僕たち家族のことをとともよくかわいがってくれました。

本当に残念です・・・。

 

隔離期間中なので、僕はどうすることもできません。

海外隔離生活の辛いところです。

親戚にも家族にも何もしてあげられません。

 

隔離生活で最も恐ろしいのは、

「家族や親戚に何かあっても、どうすることもできない」

ということろだと思います。

 

これから社員を海外に出張させようと思ってらっしゃる方、

こういうことも考慮に入れて、社員をできるだけ出張させないでいいように考えてあげてください。

 

その仕事は、

 本当に出張しないとできないのか?

 なんとかWEBなどを駆使してできないのか?

もう少し真剣に考えてみましょう。

 

f:id:kougainet:20210404135655j:plain